2010年度設置事例

NEXCO中日本NEXCO中日本 名古屋支社
NEXCO中日本 名古屋支社の管轄するSA・PAの内、53箇所へモイスチャーミストMM12を72台、自動制御装置付で設置いたしました。

設置期間:7月中旬~9月中頃まで

NEXCO中日本NEXCO中日本 東京支社
NEXCO中日本 東京支社の管轄するSA・PAの内、14箇所へモイスチャーミストMM12とMM6を25台とホースミスト200m分を設置いたしました。
東海・関東地方の高速道路をご使用の際は是非一度お立ち寄りください。

設置期間:7月中旬~9月中頃まで

中日本金沢ネクスコ中日本 金沢支社
NEXCO中日本 金沢支社の管轄するSA・PAの内、24箇所へモイスチャーミストMM12を4台、エポックミストを25台設置いたしました。
東海・関東地方の高速道路をご使用の際は是非一度お立ち寄りください。

設置期間:7月中旬~9月中頃まで

京都祇園祭京都祇園祭
京都上下水道局

京都の3大祭りである京都祇園祭、山鉾巡行にて、モイスチャーミストMM12が2台設置されました。京都市役所前にて、祇園祭を観覧する人々の熱中症対策として採用。猛暑の中で行われた祇園祭では、数多くの人たちがミストの周囲でひと時の涼を楽しんでいました。

神戸市立動物公園神戸市立王子動物公園
MM12×2台+配管型ミストでゴリラ冷却

神戸市立王子動物公園のゴリラ舎運動場に、モイスチャーミストMM12-FSと、配管型ミストが採用されました。「ヤマト・33歳(オス)」と「サクラ・32歳(メス)」は、夏場の暑さが苦手で岩陰に隠れて出てこないこともしばしば・・・。ミストの設置により、元気な姿を見せてくれれば嬉しい限りです。

LinkIcon神戸市立王子動物公園

鳥羽水族館鳥羽水族館
MM12×3台・ホースミスト80m

昨年度同様、アシカショー行う観覧席にモイスチャーミストMM12-FSが3台。セイウチショーが行われている箇所に、ホースミスト80mが採用されています。
鳥羽水族館では、ジュゴンをはじめ、楽しい水辺の動物たちでいっぱいです。
芸達者なセイウチやアシカのショーを楽しみながら、ミストの涼も是非ご体感ください。

LinkIcon鳥羽水族館

鳥取市役所鳥取市役所
鳥取砂丘に隣接するサンドパルとっとりで開催されている「砂の美術館」にて、モイスチャーミストMM12が採用されています。設置当日は、マスコミ各社に取り上げられました。

【設置期間】 8月10日~約1ヶ月

砂の美術館
2011年1月10日まで無休で開催中

LinkIconサンドパルとっとり「砂の美術館」

明石天文科学館明石天文科学館
明石市立天文科学館の『納涼フェスティバル』が8月12日に始まりました。

開催初日は、打ち水大作戦も行われ集まった1600人のお客様が打ち水をしたり、モイスチャーミストで涼んだりと楽しんでいただきました。

LinkIcon明石天文科学館

千葉駅モノレール千葉駅モノレール
千葉都市モノレールの千葉駅で「モイスチャーミスト」を試験的に導入されました。

駅を快適に過ごして頂けるよう、暑さ対策としてモイスチャーミストがホームの冷却に貢献しています。

LinkIcon千葉モノレール