2006年度設置事例


ドライミスト散布実験事業
(東京都環境局ヒートアイランド対策ドライミスト設置補助認定事業)

事業の概要:日本最大級の商店街である「戸越銀座商店街」直線全長1.2Km、加盟店約400店のほぼ中央に位置する戸越銀座商店街振興組合会館2階ベランダ部より、2方面に対して霧を散布しています

戸越銀座商店街LinkIcon

高崎まつり
高崎まつり(群馬県高崎市)

高崎まつりにおいて、熱中症対策として使用されました。モイスチャーミストの涼しさが大人気でアトラクションの様に並んで浴びる光景も見られました。

高崎まつりLinkIcon

モザイク
モザイクモール港北

打ち水大会と併せてモイスチャーミストが活躍しました。子供達がモイスチャーミストの周りで大賑わいでした。

モザイクモール港北LinkIcon

日本科学見未来館
エコテク未来展 2006

日本科学未来館において、 愛・地球博からのメッセージ ~感じよう 環境と技術の未来~をテーマに「エコテク未来展 2006 」が開催されました。
開催日時 : 8月22日(火)~8月31日(木)

日本科学未来館LinkIcon

TOYOTA
豊田スタジアム

夏場の芝の管理として、濡らさず芝生の表面温度を下げることができるモイスチャーミストが採用されました。

TOYOTAスタジアムLinkIcon

佐野SA
佐野サービスエリア

高速道路のサービスエリアを涼しくするために、モイスチャーミストが採用されました。ネクスコ東日本で佐野サービスエリア、ネクスコ中日本で足柄サービスエリアで採用されました。

佐野サービスエリアLinkIcon

足柄SA
足柄サービスエリア

高速道路のサービスエリアを涼しくするために、モイスチャーミストが採用されました。ネクスコ中日本で足柄サービスエリアで採用されました

足柄サービスエリアLinkIcon

驚き!
驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP

「驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP」で、秋に桜が咲かせられるかの実験に、モイスチャーミストが採用されました。
桜は無事開花しました。

サマーコンファレス
サマーコンファレンス

JCIサマーコンファレンス2006に、モイスチャーミストが採用されました。

サマーコンファレスLinkIcon

グレータトウキョウ
グレータートウキョウフェスティバル

グレータートウキョウフェスティバスに、モイスチャーミストが採用されました。

グレータトウキョウLinkIcon

ワイルドスピード
ワイルドスピード3


ワイルドスピード3イベントに、モイスチャーミストが採用されました。

夢人島
浜名湖大規模コンサート

浜名湖で行われた12万人規模の大規模コンサートで、熱中症対策としてモイスチャーミストが採用されました。

無人島LinkIcon